2020年4月28日(火)に周南市のスクランブル交差点近くオラレ徳山のそばを通ると、「みの家」さんの前で消毒スプレーが販売されていました。
この消毒スプレーの成分は、アルコールでなく「次亜塩素酸水」。最近、「次亜塩素酸水」という名前を、よく耳にしませんか?次亜塩素酸水は、殺菌力に優れていて、野菜などの食材除菌にも使えるくらいに、人体に無害だそう。アルコール消毒で、手肌が荒れがちな方はいませんか?そんな方も、安心して使うことが出来そうですね。
また、消臭作用もあるそうですよ。トイレや玄関など、匂いが気になる場所を除菌しながら消臭できるみたいです。
「みの家」さんで販売されているのは、次亜塩素酸水の消毒スプレー300㎖(900円)です。2000本程度あった消毒スプレーは、現在1000本程の在庫となっています。
そして、今度からは、スプレーの中身である次亜塩素酸水が100㎖200円で量り売りされます。
現段階では商品が到着しておらず、「(販売)予告」となっています。
次亜塩素酸水の量り売りが開始された際には、店舗前黒板の「予告」の文字が、販売中に変わるそうです。気になる方は、チェックしてみて下さいね。

みの家はこちら↓(ボートレース徳山チケットショップ・オラレ徳山横の階段を上がるとあります。)
周南市銀座2丁目20山中ビル 2F