外出自粛が長期化する中、マザー牧場は2020年4月29日〜地元の方限定でドライブスルーファームという取組みを始めました。
車に乗ったまま、牧場内を巡り、自然や動物を見ることができるそうです。
地元の方の、心と体の健康維持を考えて、「花や動物たちを愛でて、笑顔になれる場所を提供したい。」という思いを込めて作られた特別なドライブコースです。
袖ヶ浦ナンバーの軽自動車,普通自動車を対象(または、地元在住証明が出来る方)とし、マザー牧場内の特別コースを、車に乗ったまま、20分ほど周遊することが出来ます。
入場時間は10時〜。徒歩や二輪車、大型車は不可。車からは降りない、動物に触れない、など、いくつか約束事がありますので、詳細は、マザー牧場ホームページでご確認下さい。
*現在、マザー牧場は休園中。ドライブスルーファームのみ対応。
通常は行われていないドライブスルーファームは今だけの特別な取組み。ネモフィラも見られるそうで、地元民にとっては、大変嬉しい気分転換となりそうです。
こどもの日はドライブスルーファームもいいかもしれませんね。
また、家では「#おうちでマザー牧場」で動物たちの様子を楽しんで下さいね。

マザー牧場
〒299-1731 千葉県富津市田倉940−3