2020年5月5日、大阪府の吉村知事は新型コロナウイルスに対する対策として『大阪モデル』を発表しました。
これから数値目標をモニタリングして自粛要請を解除していくとのことですが、今しばらくは緊急事態宣言のもとでの生活となります。
寝屋川市ではこの連休中、独自に自宅待機要請をポスターや広報車などで周知する取り組みがなされ、それぞれが自宅で『おうち時間』を工夫して過ごされたようです。
寝屋川市内でも4月からいろいろなお店でテイクアウトメニューが登場しています。
今回、ご紹介するのは、寝屋川市駅から徒歩3分のところにあるお洒落なイタリアンION LA PORTA DEL CUORE(イオン ラ ポルタ デル クオーレ)のテイクアウトメニューです。
お店は階段を上がった2階に入口があるのですが、階段下に『イタリアン弁当500円 テイクアウト 宅配もやってます』の張り紙がされています。
お弁当のパックに入っていた中身をおうちに帰ってお皿に盛りつけるとしっかりと量もあって、ちょっと遅めの素敵なランチタイムとなりました。
一品、一品が本格イタリアンのお味で家族にも大好評でした。

イオンラ ポルタ デル クオーレはここ↓
大阪府寝屋川市八坂町15−4