国から対象者に対して1人10万円が支給される「特別定額給付金」。申請は終わられましたか?
2020年6月24日時点での受付状況・振込状況について簡単にまとめてみました!
東広島市では、全体の約96%の世帯から申請が完了していますよ。
また、6月16日(火曜日)までに市に届いたものについては、不備等があるもの以外は振込を完了しています。
振込名義は、「ヒガシヒロシマシテイガ」と記載されていました。(通帳の記載欄の関係で途中で途切れているようです)
6月17日(水曜日)以降に届いたものについても、順次、振込されるとのことです。
「申請内容に不備がある場合は、お手紙またはお電話でお知らせします。」とのことです。
これから書類で申請の方は、「希望しない」に勘違いチェックにご注意くださいね。
特別定額給付金の申請期限は、令和2年8月31日(月曜日)です。
ただし、オンライン申請については、申請率が9割以上となったため、令和元年7月31日(金曜日)が期限となっていますよ!
オンライン申請を予定している方はお早目に!1人10万円の「特別定額給付金」皆さんは、何に使われますか?
最新の情報について詳しくは、「特別定額給付金の受付状況」東広島市の公式サイトをご覧ください。