道の駅思川の中にある、「小山食堂SAKURA(さくら)」です。
店内は広くて天井も高くて、開放的な雰囲気でした。
思川しょうゆラーメンという名のいわゆる佐野ラーメン、そしておやま黒毛和牛、おやまの豚「おとん」を使ったメニューから、濃厚とまととチーズのラーメン、うなぎ、そして餃子などなど地元産の素材中心に使用した豊富なメニューがそろっています。

そして、こちらにも!ナマズのマークがありました!
思川しょうゆラーメンと、なまカツをいただきました!
いわゆる佐野ラーメン。スープも飲み干せちゃいそうなくらいのあっさり、でもコクのある味で、チャーシューも大きく、ちぢれた麺の歯触りがよく美味しくいただきました!
なまカツもふわふわの白身魚でさくっと揚げられていて、とても美味しかったです。
ドリンクバーは食事とセットで100円ですよ!お得ですね意外とお住まいの方ほど地元の名産に疎い、なんてことありませんか?
まずはカツから、気軽にナマズ料理を試してみるのもいいかもしれませんよ!
道の駅思川の施設内の食堂ですので、お買い物の際にでも気軽に立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

小山食堂さくら
〒323-0065 栃木県小山市大字下国府塚25ー1