夏休みといえば、何を思い浮かべますか?真っ青な空と海、真っ白な雲、そして、虫とり網?!
香川照之さんプロデュース昆虫デザインブランド「Insect Collection(インセクトコレクション)」の限定ショップが、2020年7月3日(金)、二子玉川ライズショッピングセンターのタウンフロント1階にオープンしました!
限定ショップは、8月30日まで、終了後は、初の直営店が6階にオープン予定です。
香川照之さん、ご本人が店頭の広告に起用されています!
店内は、所狭しと、小さな可愛らしいTシャツや帽子などが並べられて、あまりの可愛さに目移りしてしまいます。
ジンベエやTシャツなどにも、光る加工がされているものがあります。
機能的にもいいと思いますが、大人が喜ぶアイテムかもしれませんね。
ブランドを象徴するてんとう虫と蝶々のイラストが壁を飾っています。
「INSECT LAND(インセクトランド)」は、同じく香川照之さんプロデュースの自然教育絵本です。
今年は、なかなか遠出しづらい夏になりそうですが、商品を通じて、実際の森などに出かけられない都会の子供たちに、虫のささやきを聞かせてみてはいかがでしょう。
保護者さんの中には、虫が苦手という人もいらっしゃると思いますが、このお店はなぜかテンションがあがります。
図鑑の写真などをお子さんと一緒に見て、同じ目線で学んでみませんか?

場所はこちら↓ 二子玉川ライズの1階入り口近くのイベントスペースです。
東京都世田谷区玉川2丁目21−1