西丹波橋にある【LOCAVO(ロカヴォ)】さんに行って参りました。筆者はお久しぶりの訪問です。
このレンガ造りの何とも言えないレトロな雰囲気がたまりません。内装も素敵。
現在ソーシャルディスタンス対策もしっかり考えられていて、壁向き1名席も設けられています。
ロカヴォさんの人気メニューと言えばもう皆さんご存知 黒デミグラスソースのハンバーグ。多数のメディアでも取り上げられていて日々売り切れ必至です。
ワンプレートで出されるハンバーグは【海老フライ・チキンカツ・クリームコロッケ・カキフライ】の中から選べる“コンビ”にも出来ますよ!ボリューム満点!(写真はクリームコロッケ)
ハンバーグはもちろんですが個人的に付け合わせのピクルスもむちゃくちゃ美味しかったです♪
圧倒的人気のデミグラスソースですが他にもソースが選べたり ご飯をピタパンに変更出来たり トッピングが出来たりと選択肢は無限大です。自分好みのカスタマイズを楽しみましょう♪
現在コロナウイルス対策として以前より席数を減らして営業されているので事前の予約&少人数での来店がオススメです。
とくにランチは!テイクアウトも継続的に行なってらっしゃるので(コロナ前からされていました) お家でもロカヴォさんのハンバーグを楽しめますよ!(※こちらも要予約)
限定メニュー等のお知らせもSNSにて発信されているのでチェックしてみてくださいね。

京都れとろ洋食LOCAVOさんの場所はこちら↓
京都府京都市伏見区舞台町5−1