高尾にある横濱家は地元でも美味しいと評判のお店ですが、広い駐車場も備えているので遠くからドライブがてら来るお客さんもたくさんいます。
店内の座席は、従来から広々としていましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ソーシャルディスタンスを保つようひとつおきになっていて、安全対策にも気を遣っているのがわかります。
横濱家の美味しさは各店舗内で、その店の職人がスープ、チャーシュー、自慢の味玉(味付け卵)など、丁寧に手作りしている事に由来しています。
写真は横濱家のシンプルなメニュー「ラーメン」670円。
厚いチャーシューがドーンとのっています。
スープは丁寧に作られた臭みの無い豚骨。
好みで麺の硬さや油の濃さなど変えてくれます。
大きなチェーン店では麺を茹でて、工場から配送されたスープを温めて入れるだけの所もありますが、横濱家では店長を筆頭に腕を磨いた職人が毎日スープの仕込みからデザートの杏仁豆腐まで責任を持って、お店のキッチンで作っているので美味しいのだと思います。
デザートがあるのもうれしいところ。
上の写真は盛り放題のアイス。100円でこんなに盛る女子大生を発見しました!
ラーメンとアイスで大満足間違いなし。
高尾店は当分の間24時までの営業です。
社会情勢などによっては変更がある事もありますので、ホームページで確認して下さい。

横濱家高尾店はこの辺り↓ 八王子市内にはもう1店舗みなみ野店もあります。
東京都八王子市高尾町1599−45