東久留米市滝山4丁目にある滝山中央商店街に、おしゃれすぎるカフェが、2020年9月19日に開店しました。
お店の名前は「TOKYO COFFEE」そのおしゃれすぎる店構えとオーガニックコーヒーというサインを見た地元民の間で話題になっていました。
店先にはメニューが張り出されていました。
初めてのコーヒー屋さんは注文時になぜか緊張しますよね。
こちらは外にあるので、ゆっくりじっくり選べます。
無事注文を終えると、本日はコーヒーが20%OFFになっていますよ、と割引していただけました。
この開店割引は9月22日(火)までだそうです。
また21日(月)はお休みになるそうなので、お気を付けください。
店内の奥に立派な焙煎機を見つけました。
こちらは、最近話題の「ロースタリーカフェ」という場所。
「ロースタリーカフェ」とは英語で「焙煎所」という意味で、焙煎や入れ方にこだわった本格派カフェのことを指すようです。
上にテラス席がありますよ、と教えていただいたのであがってみることに。
細く長い階段を登りきると、気持ちの良いテラス席がありました。
これからの季節は特に気持ちよいですし、密も避けられて嬉しいですね。
みなさんも、滝山の新フォトジェニックスポット「TOKYO COFFEE」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

Tokyo Coffee Roastery Cafe
東京都東久留米市滝山4丁目1−40