新栄駅を出るとすぐにある「ジャパニーズ カリー ウドン 天晴(Japanese curry udon 天晴) 」。
こちらではこだわりの詰まったカレーうどんが食べられます。
和の雰囲気漂う店構えです。クレジットやPayPayにも対応しているようです。
店内はカウンターの他にも、二人掛け、四人掛けのテーブル席もありました。
おしゃれで清潔感のある店内。一つ一つの席にセットしてあった箸やレンゲなど。厚めの板に置いてあって、おしゃれです。
紙エプロンも置かれていていました。服にかかることを気にせずに食べられますね。
メニューには、おいしそうなカレーうどんが並んでいます。
今回は看板メニューのカレーうどんを注文しました。
色とりどりのフレッシュ野菜と、生クリームも回しかけられていて、おしゃれです。
麺は極太で、歯ごたえ良く、もちっとしていて食べ応えがあります。
玉ねぎの甘味が溶け込んだスープはクリーミーで、スパイスの風味も程よく、麺とよく絡みます。
締めのご飯もスープとの相性は抜群です。
お店には絶えず人が入っていて、若い女性も多かったです。
幅広い層の方や女性も一人で食べている方もいました。
一人でも気軽に入って楽しめるのはいいですね。
カレーうどんのファンが多くいるのだと感じました。
こだわりのカレーうどんに舌鼓を打ちたくなったら、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

「ジャパニーズ カリー ウドン 天晴 」はこちら↓
愛知県名古屋市東区葵1丁目17−16