コストコと言えば、大容量の食品や日用雑貨を販売する、倉庫型の大型業務用スーパーマーケット。
足立区近辺だと、新三郷や幕張、川崎のお店へ行くことがある方もいると思いますが、いづれのお店も足立区からは少し距離があったり、荷物も多くなるため、車で少し遠出することになりますよね。
なんと、コストコで販売されている食品やお惣菜が足立区のスーパーで購入できるお店があるのをご存知でしたか?
場所は、北千住駅東口から徒歩3分ほどのところにある、スーパーTANAKA旭町本店で、月1回のみの販売です。
”コストコ祭り”と題して、基本的には毎月最終火曜日の月1回、夕方頃からの販売だそうです。(前回は8月25日15時からでした。)
8月の”コストコ祭り”に行ってきましたが、ローストチキンや大きなピザ、プルコギなど、コストコと言えばコレ!といった商品がたくさん揃えられていて、見ているだけでもとてもわくわくしました。
スーパーTANAKAと言えば北千住の地域密着型スーパーですが、近所でコストコの商品が買えるなんて、とても嬉しいですよね。
次回開催予想は、おそらく2020年9月29日ですが、変更になることもあるそうですので、スーパーTANAKAのツイッターをチェックしてみてくださいね。

スーパーTANAKA旭町本店の場所はこのあたり↓
東京都足立区千住旭町26−14