2020年9月22日(火・祝)に、TVQで放送されていた「ロンブー淳のゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー2」が、10月22日までYoutubeで観ることができます!
前回、大好評の番組で淳さんと森本さん、小野口さんは、今回、嬉野市は井手酒造、cafe mokaなどや、佐賀市の聖地を巡礼されたようです。
井手酒造さんの虎之児の地酒は、コムボックス佐賀駅前でも販売されています。
佐賀駅周辺だと第1話のサクラ達が初めてライブをしたGEILSや、第7話のアイキャッチのCygamesのビル、ブラックモンブランやアパホテル駅南などが描かれていました。
第2話のサキとサクラのラップバトルの佐賀城本丸歴史館には、藩財政危機を救い、日本近代化の礎を築いた佐賀城10代藩主の鍋島直正像もあります。
周辺には第8話の佐賀県立美術館・博物館もあります。
エンディングテーマの時に流れていた、ムツゴロウが描かれたマンホールがあります。
他にもライブハウスRAGーGや、巽が訪れていた徐福長寿館があります。
2020年8月8日から、運行がスタートとした佐賀市営バスとゾンビランドサガのコラボラッピングバスは、2021年の12月末まで走ります。バスに乗って佐賀事変のMVの聖地、筑後川昇開橋や、佐賀市歴史民俗館、旧久富家にも行くことができます。
また2020年10月30日からは佐賀県とゾンビランドサガのスタンプラリーも開催されます!
フランシュシュのメンバーそれぞれ6カ所の場所でスマホをかざしてスタンプが押せます!
 ゾンビランドサガリベンジ2の放送も待たれる中、また何かありましたら続報をお伝えします。

佐賀市バスセンター(コラボラッピングバスのバス乗り場)は、こちら↓
佐賀県佐賀市駅前中央1丁目12−1