世田谷公園の近くにある「CRAFT CHOCOLATE WORKS(クラフトチョコレートワークス」はBean to Bar(ビーントゥバー)チョコレート工房店舗です。
カカオにこだわりあり!産地や品種、栽培方法などにより風味や特徴が異なる良質なカカオを乳化剤や添加物などは一切使用せずクラフトしています。
工程が明らかで安心できるのと、何よりも美味しそうで目移りすることでしょう。
時節によって異なる産地のカカオのチョコレートや、季節に合わせて様々な提案があり、何度行っても、また通いたくなること間違いなしです。
鮮やかなパッケージが美しく、プレゼントにも喜ばれます。
大人気のソフトクリームやプリンは、完売前にゲットできるといいですね。
新しく「ケークオショコラ」も加わります。秋冬にピッタリな濃厚な味わいです。
店内はコンクリート打ちっぱなしで広々として、清潔感があります。
カカオ豆の仕入れから、カカオ豆を焙煎し、様々な工程を経てチョコレートにするまでを一貫して行う製法『ビーントゥバー』は、都内にも区内にも何店舗かあります。
製法の特性のためか小さな工房が多いようで、お店ごとに個性があり、選ぶ楽しさと幸せを与えてくれます。
三軒茶屋や三宿、世田谷公園あたりを散策の際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

場所はこちら↓三軒茶屋から徒歩10分程度。
東京都世田谷区池尻2丁目7−4