ペコちゃんでお馴染みの洋菓子店「不二家」の新業態ショップが調布に新しくオープンしました。
その名も「フジヤコンフェクショナリーライフキテラタウン調布店」で、2020年10月8日に開店したばかりです。
キテラタウン調布は、元クロスガーデン調布で、施設内にオープンしたようですね。
「フジヤコンフェクショナリー」のテーマはchallenge&innovation。
不二家には100年以上の歴史がありますが、今でもお母さんの気持ちで体想いのお菓子を作り続けています。
そんな挑戦を続ける場所というコンセプトに、フジヤコンフェクショナリーは生まれました。
フジヤコンフェクショナリーの人気商品は「生ミルキー」。
私たちに馴染みのあるミルキーとはまた違う、くちどけの良さに拘って作られています。
口の温度でとろけるように計算された特別なミルキーは、北海道産の練乳と生クリームで作られています。
そこに福岡県産のあまおう苺をはじめ、季節のフルーツや厳選素材を混ぜ込んでいる拘りの逸品です。
その他にも、ペコちゃんのイラストが可愛い「オリジナルバターサンド」も人気のようです。
詳しくは不二家のHPをご覧ください。
フジヤコンフェクショナリーはおもに期間限定ショップとしてのオープンが多かったため、常設店としての出店はまだ数少ないようです。
生ミルキーやオリジナルバターサンドは手土産にもおすすめですよ!

フジヤコンフェクショナリーキテラタウン調布店はこちら↓
東京都調布市菊野台1丁目33−3