鶏の唐揚げといえば、みんな大好き定番おかず。
今ではコンビニやスーパーでも美味しい鶏の唐揚げが手軽に買えるようになりましたが、鶏の半身の丸ごと唐揚げは、専門店でないとなかなか購入できないものですよね。
なんと、そんな鶏半身揚げを購入できるお店「Fried Chicken Chickeners Tokyo(フライドチキン チキナーズ トウキョウ)」が、2020年10月10日に千住大橋駅近くの足立市場の近くにオープンしました!
半身揚げの他に、サイドメニューでサラダやチキンオーバーライスもあリます。
早速デリバリーで、鶏の半身揚げとチキンオーバーライスを注文をしてみました。
フライドチキンは、手のひらくらいの大きさがあってボリューム満点!
国産のひな鶏を低温加熱調理してからフライしているので、しっとりジューシーなお肉でした。
チキンオーバーライスは、ターメリックライスの上にチキン、トマト、アボカド、それぞれのダイスとレタスがのっかって、一つで色々楽しめるごはんでした!
足立区でニューヨークの屋台メシを満喫することができました♪
店頭での販売は行っておらず、基本的に電話かネットで事前オーダーしてテイクアウト、もしくはデリバリーオーダーの受付だそうです。
気になった方は、オーダーしてみてはいかがでしょうか?

「Fried Chicken Chickeners Tokyo(フライドチキン チキナーズ トウキョウ)」の場所は、このあたり↓。
東京都足立区千住河原町41−14