コロナ禍真っ只中の今だからこそパワースポットで元気をもらいたいですね。
そんな方々にぴったりな企画があります!2020年11月28日(日)(10時〜12時30分)に開催される、まち歩きツアー「荏原パワースポット巡り〜武蔵の国、荏原郡を歩く〜」です。
JR大井町駅を出発して、ゴールの旗岡八幡神社まで、「疫病退散の天狗」、「トイレの神様」、「大井の大仏」、「東京の白蛇様」など区内屈指のパワースポットを歩いて訪問するツアーです。
コースは、JR大井町駅〜大井蔵王権現神社〜東光寺〜JR西大井駅〜伊藤博文墓所(非公開)〜養玉院如来寺(大仏)〜上神明神社〜三間道路〜法蓮寺〜旗岡八幡神社(解散)。
ソーシャルディスタンを確保するため、定員は15名。
2020年11月23日に主催者の方に電話で確認したところ、定員まであとわずか1名とのこと。
ただ、カップルやご夫婦などで参加したい場合などは検討する旨のお言葉をいただきました。
ご興味のある方は、しながわ観光協会に記載されている電話受付の番号へ直接お問い合わせしてみてください。
なお参加費はイヤホンガイド料、保険料込みで600円。集合はJR大井町2階改札口、当日の9時45分となっています。
もしかしたら今回は参加がかなわない方も多いと思いますが、お時間があるときにでも個人、個人でパワースポット巡りをしてみるのもいいかもしれませんね。

◆スタート地点の大井町駅の場所です。
東京都品川区大井1丁目