新型コロナウイルスの影響により、2020年の忘年会は例年に比べて縮小傾向にあるようです。
それでも、ご自宅含めて何かとお酒を飲む機会が増えてしまうのが年末です。
そして、この時期に限ったことではありませんが、お酒を飲んだ後には“〆のラーメン”を食べたくなってしまうのもよくあることです。
そこでご紹介したいのが、蕨駅西口にあるちゃんぽん専門店の『じげもんとん チャンポンスタイル 蕨店』さん。
大量の豚骨を特注釜にて長時間炊き込み、旨味を余すことなく抽出した「純白豚骨スープ」が人気です。
麺はその「純白豚骨スープ」を存分に絡ませてくれる「超多加水自家製麺」で、国産小麦の旨味ともちもちの食感がクセになります。
こだわりの一杯は、飲んだ後の〆に限らず、何時なんどきでも美味しく召し上がれるこだわりの一杯です。
また、『じげもんとん チャンポンスタイル 蕨店』さんでは人気のちゃんぽんも含めてテイクアウトも可能です。
お店の方いわく、持ち帰り時間にもよりますが、テイクアウトでオススメなのは「皿うどん」だそうです。
ソースをかけて、からしをつけながら食べるのが“長崎流”の「皿うどん」は、パリパリの麺と具材たっぷりの餡が別々に盛られているので、テイクアウトでも美味しさそのままです。
『じげもんとん チャンポンスタイル 蕨店』さんの定休日や営業時間については、事前にご確認をお願いいたします。

『じげもんとん チャンポンスタイル 蕨店』さんはこちら↓
埼玉県蕨市中央1丁目25−11