大分県佐伯市上浦の、浅海井(あざむい)にある塩湯をご存知ですか。
海水を沸かしたお風呂がある塩湯には、名物の海鮮丼もあるんです。
いつも満席の塩湯ですが平日のこの日は、待たずに入れました。
ぎゅうぎゅうと詰まった宝石箱のようなこちらが塩湯名物の海鮮丼!!お値段なんと驚きの1200円!!
新鮮なはずです。魚を店内の生簀からとって捌いて作ってくださっていて驚きます。
ボリュームもすごいので、お腹いっぱい大満足!お腹いっぱいになったらひとっぷろもできるんです。
家族風呂と男女別大浴場があります。こちらのお風呂はなんと海水を沸かした海水風呂!湯あがりぽっかぽかで、さっぱりして気持ちがいい。
舐めるととっても塩っからいです。海水ですが不思議とベタベタはしなくて、身体がぽかぽかあたたまりました。
ドライブに行きたいなと思われている方、海岸沿いをドライブして、美味しい海鮮丼をいただいて、珍しい海水風呂に浸かってみてはいかがでしょうか。
お出かけの際は体調が万全の時に、マスクをしっかりと着用して、手洗いうがい手指消毒をこまめにして感染症予防をいたしましょう。
少しでも体調が優れない時、熱が37.5度以上ある場合や、咳、倦怠感などの症状がある場合は外出せずご自宅で安静にして、医療機関に電話で相談の上、受診いたしましょう。

↓塩湯はこちら
大分県佐伯市上浦大字浅海井浦2920−3