ドン引きしちゃう!女子の古臭いモテ仕草ランキング

ドン引きしちゃう!女子の古臭いモテ仕草ランキング

男子が女子に思わず「キュン」としてしまう仕草ってありますよね、意図的なのか天然物なのかはさておき。
合コンや飲み会、あるいは学校や職場での何気ない場面で繰り広げられる女子による男子ハントにおいて、その仕草は絶大な効果を発揮する場合がありますが、それに頼りっきりで「古臭い」と思われている仕草も結構あるとか。

そこで今回は「女子の古臭いモテ仕草」をアンケート、ランキングにしてみました。
男女双方に嫌われる「女子の古臭いモテ仕草」とは、一体どのようなものだったのでしょうか?

1位 アヒル口
2位 ほっぺを膨らませながらプンプン怒ったフリをする
3位 天然ボケを演出する

1位は「アヒル口」!


自然体なら綺麗だけど意図的にやるとブサイクに見えなくもない、「アヒル口」が堂々の1位に輝きました。
もともと口元が「アヒル口」な人は一定数いるのですが、ファッション誌などで「アヒル口」と命名され、流行ってからは真似して自撮りする女性などが急増しましたね。
ただそれを強調しようとするあまり不自然な「アヒル口」を披露する女性が多く、またすでに時代は次のステージに移行しているそうで、「アヒル口=古臭い」というイメージになってしまっているようです。

2位は「ほっぺを膨らませながらプンプン怒ったフリをする」!


ブリっ子自体に萌える男性がいるのかも疑問な、「ほっぺを膨らませながらプンプン怒ったフリをする」が2位を獲得しました。
某有名人がTVで披露していたそうですが、このような仕草が許されるのは可愛い系美少女のみであり、大人の女性がする仕草としては「古臭い」というよりも「痛々しい」と言った方が正確な気もします。

3位は「天然ボケを演出する」!


故意に行われている時点で天然物ではない、「天然ボケを演出する」が3位にランク・インしました。
そもそも「天然ボケ」とは可愛い女性が想像の斜め上をいく偶発的ボケを発する事に意味があるワケで、安易に行われる「天然ボケを演出」はただただ当人の「痛さ」を体現するだけに留まります。

今回は「ドン引きしちゃう!女子の古臭いモテ仕草ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜36位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年5月31日〜2017年6月6日

関連記事

おすすめ情報

gooランキングの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術のニュースランキング

ランキングの続きを見る

生活術の新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索