諏訪魔&石川修司の暴走大巨人が24日、神奈川・横浜市の全日本道場で会見し、5・30横浜大会『暴走大巨人 4 LIFE〜心に刻め!全盛期!!〜』の開催を発表した。「年間最高大会」を目指す構えをみせた石川が「第1試合からメインまで諏訪魔さんが全部出るっていうのはどうですか?」と提案すると、諏訪魔は困惑しながら拒んだ。

 三冠ベルト返り咲きと2度目の5冠制覇を成し遂げた諏訪魔がその勢いに乗って、5・30横浜で初の暴走大巨人興行を実現させる。それぞれのイメージカラーである青と赤に染められた諏訪魔と石川の顔写真がでかでかと掲載された大会ポスターも完成した。が、石川には「5月30日空けといて」とお願いしていただけで、この日の会見で暴走大巨人興行を行うことを初めて伝えた形となった。

 突然の報告に困惑しきりの石川だったが、「せっかくこうやってポスターまで作ってもらったんで、今年の年間最高大会はこれっていう感じで諏訪魔さんがきっとプロデュースしてくれると思う」とリクエスト。気になるラインナップについて「まだノープラン」と話した諏訪魔に、「第1試合からメインまで諏訪魔さんが全部出るっていうのはどうですか?」と提案した。今度は諏訪魔が困惑する番で、「ケガしちゃうよ、ホントによ。やめようよ」と断固拒否。「今楽しいけど、当日はやばいからね。ボコボコやり合ってるかもしれないし、仲良く組んでるかもしれない。わかんないんだけど、そこは先々のお楽しみ」と話した。

☆5/30(土)神奈川・横浜ラジアントホール『暴走大巨人 4 LIFE〜心に刻め!全盛期!!〜』17:00開始

[主催]
暴走大巨人 4 LIFE実行委員会

[前売り券情報]
・スペシャルシート最前列(お土産付):10000円
・スペシャルシート2列目(お土産付):9000円
・リングサイド:5000円

※各チケット情報は、決まり次第公式ホームページ・Twitterでお知らせします。
▼全日本プロレスオフィシャルホームページ http://www.all-japan.co.jp/
▼全日本プロレスオフィシャルツイッター @alljapan_pw


【会見の模様】
▼諏訪魔「俺が長年、考えていたことがあって、こないだだって陣プロデュース興行というのがあったよね。ユニットがプロデュースしているのを見て、おっ、いいな、楽しそうだなと思った部分もあり、また僕が目立ちたいのもあり、これは今こそ暴走大巨人の大会をやるべきなんじゃないかなと思いまして、考えちゃいました。実は相方の石川選手ですね。今日初めて伝えることになっちゃったんですけど(苦笑)、そのへん石川選手の意見も聞きたいなと思うんで、聞いてください。石川選手、いいですか?」

※石川がやってきて

▼石川「このポスターのデザイン誰が考えたんですか? 4 LIFEって何ですか?」

▼諏訪魔「いいじゃん、別に」

▼石川「5月30日空けといてって言われたんですけど」

▼諏訪魔「空けといてください。いいでしょ、これ。心に刻め!全盛期!!なんで。まさに我々が今、全盛期なんで、その証を」

▼石川「昨日、物凄い試合を見せてくれたんで、僕は全然アレなんですけど。せっかくこうやってポスターまで作ってもらったんで、今年の年間最高大会はこれっていう感じで諏訪魔さんがきっとプロデュースしてくれると思うんで」

▼諏訪魔「このラジアントホールから横浜文体、その先は横浜スタジアムいっちゃうからね」

▼石川「マジですか。Vol.1ってことですね。せっかくこうやってでかでかとポスターにもしてもらったんで。プランは結構練ってある感じですか?」

▼諏訪魔「まだノープラン。そんなプラン練らないんだ」

▼石川「わかりました。大丈夫です。今、勢いあるんで大丈夫です」

▼諏訪魔「感覚でいくんで」

▼石川「せっかく名前もこんなでかでかとしてもらったんで、めちゃめちゃ面白い大会にして、いろんなものをぶっ飛ばしていきましょう」

▼諏訪魔「(ポスターの顔写真の)顔色がいいなっていうのはうらやましいですよ」

▼石川「自分でイメージカラー青にしたんでしょ」

▼諏訪魔「俺の方が顔色悪いよ」

※二人が着席して質疑応答に

――当然、マッチメークもお二人が主役になる?

▼諏訪魔「これで俺ら1試合目とかやってたら訳わかんねぇ大会になっちゃうんで(苦笑)」

▼石川「僕はあえて提案したいんですけど、第1試合からメインまで諏訪魔さんが全部出るっていうのはどうですか?」

▼諏訪魔「ケガしちゃうよ、ホントによ。やめようよ」

▼石川「諏訪魔さんが主役で。昔、豊田真奈美さんが自主興行で全部豊田さんが出るって興行あったんで、どうですか?」

▼諏訪魔「お客さんいろんな人引っ張ってこないと集まんないから」

▼石川「そういう理由なんですか(苦笑)」

▼諏訪魔「そのためにいろんな試合があるんだよ。じゃないと超満員にならないよ。俺の知り合いだけ来たってしょうがねぇんだから」

▼石川「わかりました(苦笑)」

▼諏訪魔「頼みますよ」

▼石川「わかりました。頑張ります」

▼諏訪魔「今楽しいけど、当日はやばいからね。ボコボコやり合ってるかもしれないし、仲良く組んでるかもしれない。わかんないんだけど、そこは先々のお楽しみということで」

▼石川「せっかくこうやって大会があるんだから、面白かったって大会にしたいんで、諏訪魔さんも僕も意見出させてもらって、めちゃめちゃ面白い大会にしたいなっていうのは。いつもの全日本じゃ観られないような大会にしてもらった方がいいなと思うんで」

▼諏訪魔「わかりました。頑張ります」

――ノープランとのことだが、試合以外の企画やイベントは考えている?

▼諏訪魔「企画? 何かな。石川選手と戯れる何かとかやる?」

▼石川「諏訪魔さんの壁ドンとか」

▼諏訪魔「そういうノリじゃねぇんだよ」

▼石川「意見が全く合わない(苦笑) 大丈夫ですか?」

▼諏訪魔「余計な質問すんじゃないよ!」

▼石川「(笑)」

▼諏訪魔「観にくりゃ面白いから」

▼石川「大丈夫です。当日までにまとめます」

▼諏訪魔「何すりゃいいんだ俺。わかんない。(質疑応答が)もう終わっちゃったよ」

▼石川「ノープランって言ってますから。質問できないですよ」

▼諏訪魔「あ、そうか」