紅白出場で注目度UP! ミュージカル『刀剣乱舞』の最新公演が開幕!!

紅白出場で注目度UP! ミュージカル『刀剣乱舞』の最新公演が開幕!!

【ビジュアルボーイ】1/20(日)東京・天王洲 銀河劇場にて、ミュージカル『刀剣乱舞』 〜三百年の子守唄〜 が初日を迎えました。

名立たる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成・強化し、歴史改変を目論む敵から歴史を守るために戦う、超人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」(DMM GAMES/Nitroplus)を原案としたメディアミックスの先駆けとして、2015年より続くミュージカル作品シリーズ。

これまでにシリーズ5作品が上演され、1部のミュージカルでは歴史上の戦場を舞台に刀剣男士が激しく闘う重厚な歴史ドラマを描き、2部では一変して、オリジナルの衣裳をまとった刀剣男士が煌びやかなライブを繰り広げるという独自の構成が多くの観客に愛されています。

昨年2018年末には、第69回NHK紅白歌合戦の企画コーナーに初出場を果たし、刀ミュ史上最多となる19振りの刀剣男士が揃っての出陣が大きな話題となりました。

「三百年の子守唄」は、刀ミュシリーズ3作目として2017年春に上演した作品。
変えられた歴史の流れを元に戻すため、刀剣男士たちが徳川家康の一生に寄り添いながら戦う物語が好評を博しました。
今回の公演では、この1部ミュージカルの物語をそのままに更なる磨きをかけ、2部では新たな楽曲、新たな衣裳、新たなステージングで更にパワーアップ!

公演は、東京公演は2/3(日)まで。2/8(金)〜2/11(月・祝)大阪・サンケイホールブリーゼ、2/17(日)〜3/3(日)京都・:京都劇場、3/15(金)〜3/24(日)東京・TOKYO DOME CITY HALLにて上演。

大千秋楽は、ライブビューイングの開催とLIVE配信が決定。詳細は公式サイトをチェック!

初日に開催された囲み会見の公式レポートは以下のとおり。




関連記事

おすすめ情報

ビジュアルボーイの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索