宿泊先を検索するとき、「お子様連れ歓迎」というワードに安心したことはありませんか? また、必須検索条件だという方もいるのではないでしょうか。子どもが楽しめて、大人もリラックスできる宿といえば、温泉が自慢の「星野リゾート」界ブランド。前回に引き続き、今回も「星野リゾート 界 川治」の魅力をご紹介! 美しい自然に囲まれた温泉宿と周辺情報をお伝えします。


親も子も楽しい!「星野リゾート 界 川治」

川治温泉は栃木県日光市に鬼怒川と男鹿川の合流地にある知る人ぞ知る温泉街。昔から「傷は川治、火傷は滝(滝とは鬼怒川温泉のこと)」といわれてケガに効果があるとして親しまれてきました。無色透明で、泉質は単純温泉で刺激が少なく、小さな子どもでも安心して入浴できる温泉です。

入浴後のお楽しみ

温泉で身体を温めた後、お酒が好きなママにはピッタリなプランがあります。その名もなんと「至福の湯上がりビール」。

ビールは200mlの小瓶タイプで、開けた瞬間にふわりと甘い香りが広がります。苦みが少なめで、マイルドでフルーティーなので、ビールが好きな方はもちろんのこと、普段お酒を飲まない方でも飲めるかもしれない味わいです。

また、ビールに合うおつまみとして、栃木が日本一の生産量を誇る「かんぴょう」を使った餃子も用意。味噌だれをつけていただきます。

2020年11月30日までの限定で、お夜食にピッタリな「ご当地てまり寿司アソート」も登場。カワイイ木箱に15種類の手毬寿司が入っています。秋の夜長のお夜食にいかがでしょうか。

宿の楽しみといえばお食事

旅で一番の楽しみは「食事」というかたも多いのではないでしょうか。「星野リゾート 界」では、子どもたちにも美味しい食事を楽しんでもらうべく、お子様向け和食膳を用意。伝統的な和の食材、丁寧にとった出汁、季節を感じる食材を使用しています。また、子どもたちの気分をあげる和食器で食事が提供されます。普段の食事とは違う雰囲気で、ペロリと平らげてくれると嬉しいですね。

周囲には見どころいっぱい

「星野リゾート 界 川治」の周辺には見どころがたくさん! 龍王峡周辺を散策したり、ゆったりと鬼怒川ライン下りもおススメ! 秋は紅葉、春は桜を楽しめます。普段なかなか感じることのない大自然をカラダ全体で感じられます。

【星野リゾート 界 川治】

客室数:54室
住所:栃木県日光市川治温泉川治22
チェックイン:15:00 /チェックアウト:12:00
宿泊料金:1泊2食付、2名1室利用時 1名20,000円〜(サ込・税別)
問い合わせ先:界予約センター(10:00~18:00)
TEL:0570-073-011
https://kai-ryokan.jp/kawaji/

【星野リゾート】

国内外に、ラグジュアリーホテル「星のや」、西洋型リゾート「リゾナーレ」、温泉旅館「界」、都市観光ホテル「OMO」、ルーズなホテル「BEB」などを展開。目的やシーン別での選び方を紹介していきます。