食事コーナーを併設した農林畜産物直売所がオープン 岐阜・池田町

食事コーナーを併設した農林畜産物直売所がオープン 岐阜・池田町

 岐阜県池田町に12日、新たな農産物等の直売所がオープンし、初日から大勢の人で賑わいました。

 「店の前にはオープンを待ち望む人で長蛇の列ができています」(横山記者)

 岐阜県池田町にオープンしたJAいび川の直売所「よってみーな池田」です。

  約860平方メートルの広い売り場には、地元の生産者約200人が作った野菜や果物、それにブランド豚などが取り揃えられ、新鮮な商品を買い求める人たちで賑わいました。

 「賑やかでよい」
 「野菜は特にここで採れたものを出してくれるから(嬉しい)」(客)

 「こちらの直売所では、地元の食材を使った作りたての料理が食べられます」(横山記者)

 地元産の食材を使ったかき揚げそばなどが食べられる食事コーナーを併設しています

 「とても美味しい」
 「お買い物してご飯も食べられるから良い」(客)

 他にも敷地内には、季節ごとに旬の野菜の収穫体験が出来る畑も整備。

 「地元でとれる野菜を知ってもらえる良い機会になると思うし、是非食べて楽しんでもらいたい」(よってみーな池田・松本圭介店長)

 その場で食べて、収穫まで出来る新しい形の直売所。

 運営するJAいび川では、「地域活性化にもつながれば」と話しています。


関連記事

おすすめ情報

CBCテレビの他の記事もみる

東海/北陸の主要なニュース

三重 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索