尊延寺に「いいね」という学生のコミュニティスペースがプレオープンしています。

タイトルには穂谷と書きましたが、住所は大阪府枚方市尊延寺6-22-1です。

カウンター席には充電スペースがあります。
席の前は黒板にありまして、アイデアなどをメモできるんだそう。

Wi-Fiもありますのでネット環境を使った作業もすることが可能。

本棚には本以外にもアンプ、プリンター、ラミネーターなどが置いてありました。

この建物は元々ちょっとしたゴミ屋敷状態だったんだそう。そこを自分たちで綺麗にしていったんだとか。

床が芝生なところも。
今後は2階も利用できるようにするとのこと。

平日は勉強や作業、オンライン授業など自分のしたいことをするスペースとして会員に開放するそうです。

7月4日までに申し込んだ場合、通常よりも安い年会費20000円で入会できるとのこと。

そして、このコミュニティースペースを運営している団体の代表は以前ひらつーでも取り上げたこともある「古味 元希」さん。

当時はは高校生でしたが、今はNPO団体KEY代表をされているなど、精力的に活動されてるようです。
また、今回できた「コミュニティスペースいいね!」は上記団体の取り組みのひとつ。

他にも「若者応援情報サイト ヒトトナリ」や「学生ボランティア団体 幸~sachi」という取り組みをされています。

7月4日のオープン日には様々なイベントが行われるようです。

コミュニティの幅を広げたい学生さんたちは覚えておくと良いのでは〜。


お店概要
店名 コミュニティスペース いいね!
営業時間・定休日
公式Twitte・Instagramを参照に
住所 大阪府枚方市尊延寺6-22-1
駐車場 有
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)