大型連休、フラワーフェスティバルや鞆の浦・観光鯛網も楽しいけど、ハーレーダビッドソンバルコム福山お勧めは、山口の角島&松江のべた踏み坂…バルコムパーク#4

大型連休、フラワーフェスティバルや鞆の浦・観光鯛網も楽しいけど、ハーレーダビッドソンバルコム福山お勧めは、山口の角島&松江のべた踏み坂…バルコムパーク#4

ようこそ!バルコムパークへ

私たちは株式会社 バルコムスタッフです。街アソビ,ブレイクタイム!!のこのコーナーですぐに使えるスポーツ、レジャーなどの情報をお届けします。

今回は、大型連休どこに行こうかな?というみなさんへのドライブ、ツーリングコースのご紹介です!フラワーフェスティバルや鞆の浦・観光鯛網も楽しいけど、日々の疲れを癒してくれる絶景とグルメの日帰りコース…

今回は私、ハーレーダビッドソンバルコム福山の藤井康嗣がナビゲーター役を務めさせていただきます。


昨年の12月にオープンしたばかりのハーレーダビッドソンバルコム福山ですが、おかげさまでたくさんのみなさまにご来店いただき、ご覧のようにお客様の声を落とし込んだツーリングマップがいい感じで仕上がっています。

当店を発着点としてのツーリングコースの中でもこれからの季節、特にお勧めしたい日帰りコース…そのひとつめが、まるで南国…白い砂浜に沈みゆく夕陽と潮風…山口県下関市豊北(ほうほく)町の角島(つのしま)です。

冒頭の写真は角島をバックに撮影しました。無料で渡ることのできる全長1780メートルの角島大橋、ツーリングにはもってこいです。

当店からのルートは、福山東インターチェンジから山陽自動車道を走り山口ジャンクションで中国自動車道へ、美祢インターチェンジで降りて、そこから残りは2時間以内。国道435線を北西方向に進み、最後は県道を走って到着です。

全行程、だいたい8時間コース、走行距離は600キロ以内といったところでしょうか?

途中にある山口県下関市の郷土料理「瓦そば」発祥のお店、 「瓦そば たかせ」には必ずと言っていいほど立ち寄ります。

熱した日本瓦の上に茶そば、牛肉、錦糸卵、海苔、もみじおろし、レモンを乗せて、独自のつゆで…。絶品です。

※この企画記事は画像を多数、使って構成されています。続きはひろスポ!(HIROSPO.com)でご覧ください。

関連記事

ひろスポ!の他の記事もみる

中国/四国の主要なニュース

島根 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索