カープ、サンフレッチェ広島に続け!広島ドラゴンフライズ初代メンバーの岡崎修司選手、現役引退、そしてアンバサダー就任

カープ、サンフレッチェ広島に続け!広島ドラゴンフライズ初代メンバーの岡崎修司選手、現役引退、そしてアンバサダー就任

新たな門出となる引退会見で笑顔の岡崎修司選手(トップ画像)

 

広島ドラゴンフライズは6月12日、広島市中区のクラブ事務所で岡崎修司選手の現役引退会見とチームのアンバサダー就任を発表した。同時にU15(ジュニアユースチーム)アシスタントコーチとしてもチーム強化に携わることも発表された。

岡崎修司選手は広島市出身。東区戸坂中学校−皆実高校−広島大学と進み、在学中に広島ドラゴンフライズが誕生、チーム一期生として”激動の”4シーズンを戦ってきた。

ひろスポ!関連記事
広島ドラゴンフライズ、新人5選手が入団会見(5選手横顔詳細)
(2014年4月7日掲載)

今シーズン終了後、岡崎修司選手はクラブ側との契約を話し合う中で、6月30日をもって現役を引退することを決めた。チームと地域を繋ぐアンバサダー就任は、サンフレッチェ広島の森崎浩司氏の例を参考にした。よって広島スポーツ界で二人目のアンバサダー誕生となる。

岡崎修司選手は「薬剤師」との二刀流でも知られ、その文武両道の精神は広島のこどもたちのお手本となる。

ひろスポ!関連記事
これぞ二刀流の極意!広島ドラゴンフライズ、岡崎修司選手の目指す道(2014年10月28日掲載)

岡崎修司選手はすでにU15チームの指導現場に先週から出ており、今後は非常勤の薬剤師の仕事も続けながらチームの悲願であるB1昇格へ向け、多角的な活動を続けていくことになる。


関連記事

ひろスポ!の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索