堺正章、野際陽子さん偲ぶ「女優さんという枠にこもらない方」

堺正章、野際陽子さん偲ぶ「女優さんという枠にこもらない方」

 タレントの堺正章(70)、キャイ〜ンの天野ひろゆき(47)が20日、都内でTBS系特別番組「世界の秘境で日本料理」(30日、後8時57分)のPR会見を行った。

 堺は、13日に肺腺がんのため亡くなった女優・野際陽子さん(享年81)と同局で93〜2008年に放送された「ハプニング大賞」でともに審査員として共演。「女優さんという枠にこもらない方で、フリーな感じで物を仰る。出会って10秒もしないうちに、ご一緒できてうれしいと思った。バラエティーでも、ここまでやらなくてもというところまで頑張る方。柔軟性があって、野際さんの強さや輝きは勉強になった」と振り返った。藤村俊二さん(享年82)、ムッシュかまやつさん(享年78)と、今年亡くなった先輩の名も挙げ「仲のいい方とのお別れは、悲しさとやりきれない思いがある。いなくなっちゃうのはさみしい」と悼んだ。

 番組は、名うての日本料理人が、世界の秘境を訪れ、現地の食材を使って日本料理を作り、現地の人に振る舞うもの。堺は「(現地の)みなさんが、ステキな笑顔で応えてくれていた。食べ物の力はすごい。それに一流のシェフが作る物には妥協がない」と感心しきり。コウモリで出汁(だし)をとるシェフもおり、天野も「コウモリの出汁が美味しくて。コウモリの意外な可能性を知りました」とPRしていた。

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポーツ報知の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索