有働由美子アナ、「NEWS ZERO」キャスター就任で悩みのタネ明かす「朝8時くらいまで飲まないと…」

有働由美子アナ、「NEWS ZERO」キャスター就任で悩みのタネ明かす「朝8時くらいまで飲まないと…」

 今年3月にNHKを退局した有働由美子アナウンサー(49)が15日、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月〜金曜・後1時)で民放ラジオ初出演を果たした。

 腰痛のため自宅静養しているパーソナリティーの大竹まこと(69)から電話で「自由な時間をたくさん使った方がいい」「がっついて働かなくてもいい」と助言された有働アナは、「27年間NHKというところに所属してきたので、どうぞ自由にって言われた時に戸惑うんです」と吐露。「自由に色々楽しもうと思ったのにすっごい焦ってきて、毎日1時間歴史の勉強とかいって、時間割作っちゃったりなんかして。前より自分を縛ってる」と明かした。

 また、10月から日本テレビ系「NEWS ZERO」(月〜木曜・後11時、金曜・後11時半)のメインキャスターとしてどんな個性を発揮したいか問われると「今それよりも最も気になっているのが、終わりが夜12時なんですよ。今だいたい6時くらいから飲み始めて(夜中の)2時とか3時まで飲んでるんですよ。12時に終わって12時半に会社を出たとして、1時から飲むじゃないですか。そうすると朝8時くらいまで飲まないと(終わりの)○がつかなくて」と酒豪ならではの悩みを告白した。

 「今飲んでくれる友達は全部アウトじゃないですか。1時から一緒に飲んでもらえます、室井さん?」と金曜パートナーで作家の室井佑月さん(48)に話を振ると、室井さんは「私全然大丈夫よ。私、飲みの誘いとエロの誘いは断らない」と快諾していた。

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポーツ報知の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索