タレントの安田美沙子(37)が11日までに自身のインスタグラムを更新。2歳になる息子のぐずりへの苦労をつづり、フォロワーから励ましの声が上がった。

 2014年3月にデザイナーの下鳥直之さんと結婚し、17年5月に第1子となる男児を出産した安田。男児が泣き叫ぶ様子の写真などを掲載し「今日は、後半のぐずりがやばかった。昼寝したうちに溜まった事しようとしたら、20分で起きた。ドラえもんの入浴剤をお風呂に入れたいので大泣きして、かなり早めにお風呂。次はごはんのお手伝いなんだけど、危ないからやめて欲しい事も容赦なく。。納豆をパックごと与えて、出来たものからあげて、なんとか終了。お腹空いてるのと、眠たいのがあったのかな?毎日気持ちも変わるみたい」と記した。

 コメント欄では「眠いのと色々自分でやりたいのと、本人もまだまだコントロールできないし大変でしたね!! お疲れ様です」「イライラしたり自己嫌悪になったりママは大変だけど頑張って下さい。パパにはない、ママだけの悩みかもしれないですよぉー」「同じくらいの月齢で男の子ですがうちも最近癇癪やばいです。いやいやも増しました。今まで怒りすぎて私も気が滅入っていたので、最近叱らない子育てを意識して、感情コントロール頑張ってます。忍耐ですよね」と共感の声やエールが相次いでいた。