女子ゴルフの渋野日向子(21)=サントリー=が22日、テレビ朝日系の番組「Tポイント×ENEOS特別編」(午後1時55分)に生出演した。木戸愛、上田桃子、菊地絵理香、大江香織、森田理香子、一ノ瀬優希、村口史子が出演。「渋野日向子&歴代女王 緊急生出演」として渋野がセンター扱いだった。

 渋野は、昨年の全英女子オープンで優勝した時のエピソードや、「ドライバーを飛ばすコツ」について語ったが、東京五輪の話題にはならなかった。

 街頭インタビューによる一般のファンから質問にも答えた。

 渋野への質問は以下の通り。

 好きなお菓子は? 「最近は辛いもの食べてます」

 緊張をほぐす方法は? 「お菓子食べる…しかないと思います」

 貯金は1億円超えてますか? 「通帳見てないから全然わかんないんですよ」

 男性には甘えん坊ですか? 「時と場合によります。どちらかというと甘えたくない」

 渋野は21日に滞在先の米国から帰国したばかり。4月のメジャー・ANAインスピレーション(米カリフォルニア州)に向け、入国制限がかかることを想定し、10日に緊急渡米し、約10日間調整していたが、その間に予選会出場を視野に入れていた米ツアーの起亜クラシック(3月末)、ANAなどの延期が決まった。

 国内ツアーは開幕から5戦連続で4月第1週まで中止になっている中、テレビ出演で大いに語り、たまった思いを発散していた。