俳優の志尊淳(25)が23日までに自身のツイッターを更新。マスクをして飲食店に行った際のエピソードを披露し、反響を呼んでいる。

 志尊は「マスクしてご飯屋さん行ったら」と書き出し、「アテンドしてくれた店員さんが厨房に走って行って“やばい、志尊淳に似てるっ”って言ったのが聞こえてきて」と店員がザワついたことを告白。

 しかし「いざ注文してマスク外して飲み物呑んだら、厨房に戻って“全然似てなかったわ〜”って」と明かし、「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」とつづった。

 この投稿はこの日午前11時半現在で4・4万リツイートや27・8万「いいね」を集めるなど反響を呼んでおり、「そんなことある?」「めっちゃ笑いました」「想像するだけで可愛いwww」「おそらく店員さんの配慮です!」などファンからのリプライが続々。

 また志尊は、さらに連続ツイートで「去年フランスから帰ってくるときに出国審査官に“BOY or GIRL?”って聞かれました。性別よりも“少年 or 少女?”って」と別のエピソードも披露し、「25歳だそおおおおおぉぉぉぉぉぉぉいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」と記していた。