湘南乃風のSHOCK EYE(43)が24日、自身の公式ブログを開設した。

 オフィシャルブログのタイトルは「SHOCK EYEのニレイニハクシュイチレイ。〜感謝から始める日〜」。

 SHOCK EYEは「ブログ始めます!」と題して初投稿。26日に自著第2弾の発売を控えていることもあり「発売のタイミングで、アメブロさんから素敵なお話をいただき、本当にうれしいです。ありがとうございます」とスタートの経緯を明かした。

 ブログの内容については「日々の生活で思ったことや、神社が好きなので、神社でのエピソードや解説などを書いていきたいなと、ぼんやりと思ってます」。「あと、我が家には10歳と5歳の元気過ぎる男の子が2人います。毎日のドタバタな子育て、笑いと話題の絶えない我が家の何気ない日々を皆にお裾分けして、クスッとしてくれたら嬉しいです」と説明。続けて「忘れちゃいけない、湘南乃風!ミュージシャン、SHOCK EYE その活動の裏話、6月から始まる待望の全国ツアーでの模様、日々の音楽活動についても、このブログで紹介していきたいです」と意気込み、「未熟なところも都度あるかとも思いますが、、長いお付き合い、、どうぞ、よろしくおねがいします」と呼びかけた。

 この投稿にファンからは、「ブログ開設おめでとうございます!楽しみが一つ増えました」「待ってました!」「しょっくんのお言葉にパワーを頂いて、前向きに頑張れたらと思います!」「子育てエピソード楽しみにしてます」などのコメントが寄せられている。