元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏(36)が24日、自身のインスタグラムを更新。中学を卒業した長男とのツーショットを公開した。

 今井は「RAIMMANへ 中学卒業おめでとう!! あなたは最高の息子であり、私の誇りです!!」と、卒業証書を持った長男を抱き寄せながらの写真をアップ。「道を決めるのは自分。道を切り拓いていくのも自分。全ては自分次第。どんな道を選んだとしても、私はあなたを応援し続ける。乗り越えられない壁はない。母より」と長男へのメッセージをつづった。

 ハッシュタグでは「#将来はプロレスラー」「#夢があるのは素晴らしい」と長男の夢について触れ、「#コロナ影響で #保護者参列できず」と卒業式に参列できなかったことも明かした。それでも「#どんな時も #笑顔でいこう #多くの支えに感謝」と記した。

 この投稿には「卒業おめでとうございます!プロレスラーになったら全力で応援します」「おめでとー アンマーよく頑張ったね!これからも応援してるよ」「ついに王子が中学卒業かぁ…!私も年取るはずだ これからはプロレスラーだね!王子が進んでく道を全力で応援するよ!」などと祝福と励ましの言葉が寄せられた。

 今井は2004年5月にロックバンド「175R」のSHOGOと結婚、同10月に長男を出産したが07年に離婚を発表。08年の日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」で長男の感音性難聴を公表した。16年の参議院議員選挙に比例区から出馬し初当選、19年には内閣府大臣政務官に任命された。