お笑いコンビ・NON STYLEの石田明(40)が25日にオフィシャルブログを更新し、新車を購入したことを報告した。

 2月28日に第3子となる女児が誕生した石田は「家族が増えたので車を購入」と題してブログを更新。「家族が増えたので車を購入しました。というか購入してました」と報告し、「産休中の3月9日(サンキュー)に納車」「納車って何度目でも嬉しい」と新車の写真とともに喜びをつづった。

 続けて、「最初に助手席に乗ったのはまさかのおかんでした」と明かすと、「大阪帰るから品川まで送って」と頼まれたことや、「送ってる最中も『儲かってるなぁ。今いくら稼いでんの?』と下世話な会話」をしたことなどをつづりながら、ピースをした母との2ショットも公開した。

 また、「まあ、それはいいとして大きな車なんですがチャイルドシート3つですからね。後ろに双子バギーも入ってる訳ですからねー。もうパンパンです」と車内の写真とともに説明。

 最後は妻からの「あと一人生まれたらどう乗せるん?」というコメントに、「確かに!いや、そんなことよりこの状況でもう1人考えてるあなたに脱帽です!」というツッコミで、ブログを締めくくった。

 フォロワーからは、「新車、良いですね〜」「うれしそうなお母様。親孝行出来て、良かったですね」「奥様パワフル、見習いたいです」「パパが超協力的だからこそ」「素敵なご家族」「お嫁ちゃん、凄い!」などのコメントが寄せられている。