元KAT−TUNで歌手の赤西仁(35)と元関ジャニ∞の錦戸亮(35)が5月24日にハワイで開催する予定だった「RYO NISHIKIDO&JIN AKANISHI LIVE IN HAWAII 2020 “THE MEN IN THE ARENA”」の中止が27日、共同のオフィシャルツイッターで発表された。

 2人は連名で「皆様へのおしらせ」として、「今年5月に予定されていた、ハワイ公演を中止させて頂くことになりました。楽しみにして頂いた方々に申し訳ない気持ちで一杯です」と報告。

 「本心は延期という形で発表したかったんですが、収束の目処が立たないこの状況下で、どうにか収まらないものかと、ギリギリまで粘った結果、ご報告が遅れてしましました。申し訳ありません」とした。

 続けて「未知のウイルスに直面し、全世界が混乱する中、渡航制限、外出禁止措置など、不安になることだらけです。エンターテインメントはそんな日々をポジティブに変えてくれる魔法だと思っていたのですが、今回の敵には効かないみたいです」とつづった。

 さらに「何だよやっぱ出来たじゃん! あいつらジャッジミスッたね! って言われる未来が来る事を祈ってます」と思いを吐露。

 最後は「自身の身を守る為にも変わらず制作という名の修行を続け、皆さんが自宅で過ごす時間にほんの少しでも楽しみが増えるよう、二人で励みたいと思います。だから何かしらの音源出します!」とファンにメッセーシを送った。