日本テレビに2016年に同期入社した滝菜月アナウンサー(27)、梅澤廉アナウンサー(27)、佐藤真知子アナウンサー(26)が26日までに、それぞれのインスタグラムを更新。久しぶりに再会し、先輩の青木源太アナウンサー(37)が撮影したショットと、入社前プライベート写真などを公開した。

 滝アナは「超超超久々の同期!!気づけば5年目。嘘だろ、、、って思うけど入社前の写真と見比べると月日を感じます 久々に会えた記念に距離をとって写真撮りました。それぞれのInstagram用に別ショットを撮ってくれた優しい人は...青木アナ(@aoki.genta ) 僕が撮ったって書いてー!!と言いながら去っていった。 しっかりアカウントも付けて書いておこう。笑」と記し、滝アナを中心に撮影された3人ショットと、入社前の記念写真をアップした。

 梅澤アナも「ちょこちょこご飯にも行って近況報告してました。また行ける日が早くきてほしいですね」とつづり、自身が真ん中で写る写真と、入社時に「スポーツ報知」に掲載された記事を手にした初々しいスーツ姿の写真を投稿。佐藤アナも、同様に自身が真ん中に写る青木アナ撮影の写真をアップした。

 この投稿には「16年組が1番好き」「三人デニムで合わせてるみたいでかわいい」「美女にはさまれて梅澤アナうらやま」「5年前のなんと初々しいことか」「この同期トリオ、いつ見ても大好き」「梅澤アナ、貫禄が出ましたね」などのコメントが寄せられた。