タレントの安田美沙子(38)が29日までに自身のインスタグラムを更新し、夏のお勧めメニューや栄養満点の手作りパン「チャパタ」を公開した。

 安田は「我が家のお勧めメニュー つけ素麺。 ベーコンをごま油で炒めて、ネギやトマト、きのこも炒めて、麺つゆとお酢を入れて、好きな濃さにして一煮立ち」と作り方を記して、そうめん食べる長男の写真などをアップ。

 「今日は黒酢を入れて、ゴマも散らしてみました。飲んだ後のしめや、食欲ない時に野菜も摂れるしトマトの旨味が効いて、ペロリと食べれちゃいます」とつづった。

 この投稿に「真似したいメニュー」「美味しそう、やってみよ」「そう麺つゆをいろいろアレンジするのは良いですね」「さっぱりと野菜もとれて満足度が高いですね」などのコメントが寄せられた。

 また、「パパの実家から届いたサツマイモ クリームチーズチャパタにしてみました 1本がとってもおっきいから、1/2本でもこんなにごろごろろ。笑」と記し、サツマイモがたっぷり入ったイタリアのパン「チャパタ」の写真をアップ。「トーストしてマーガリンを塗ったら幸せでした」とつづった。

 この投稿にも「美味しそう…お店のやつみたい すごいなぁ…」「最高」「チャパタのレシピ教えていただきたいです!」などの声が寄せられた。