【楽天】嶋、小雪舞う中で汗…WBCへ「とにかくケガなく」

【楽天】嶋、小雪舞う中で汗…WBCへ「とにかくケガなく」

 楽天・嶋基宏捕手(32)が14日、岡山県内で自主トレを公開した。小雪も舞う寒空の下、枡田、西田、中川、堀内とともにキャッチボールやフリー打撃を約3時間行って、汗を流した。

 3月のWBC日本代表に、すでに選出されている嶋。ロングティー、フリー打撃では力強いスイングを見せ「今のところケガなく、順調に来ていると思います。とにかくケガなく(侍ジャパンに)乗り込まないといけないので、今できる全力を、と思って自主トレをしています」と充実感を口にした。

 15年は6月に左第七肋骨(ろっこつ)を骨折。16年も5月に左手首を骨折し戦線離脱した。ケガに悩まされているだけに「もう一回新しい気持ちでやりたいと思った」と1月の自主トレの場所も沖縄から岡山に変えた。さらにトレーニング内容も「今シーズンはもう一回走り込んで足から鍛え直していきたい」と技術面中心だった1年前から見直して、ランニングに時間を割くようになった。

 WBCは初出場。「今は『どんな感じだろう』というワクワクの方が大きい。楽しみな部分もある」と心待ちにしている。侍ジャパンでは09年の第2回大会以来となる2大会ぶり、楽天では13年以来4年ぶりの頂点へ向けて「まずはWBCでチームひとつになって世界一になって、楽天でも日本一になってダブルで優勝したい」と力強く言い切った。

ニュースをもっと見る

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポーツ報知の他の記事もみる

スポーツの主要なニュース

スポーツのニュース一覧へ

20時31分更新

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索