【札幌】兵藤が古巣討ち誓う リーグ戦未勝利の横浜Mから初勝利狙う

【札幌】兵藤が古巣討ち誓う リーグ戦未勝利の横浜Mから初勝利狙う

 J1北海道コンサドーレ札幌MF兵藤慎剛(32)が、古巣討ちで、クラブの歴史に新たな1ページを刻む。札幌は9日、札幌ドームで横浜Mと対戦する。兵藤がプロ入りから昨季まで9年間を過ごした横浜Mに対し、札幌はリーグ戦で過去1引き分け10敗。初勝利に向け、兵藤は8日、「残留するには上位から勝ち点を取らないと生き残れない。しっかりやりたい」と話し、現在10戦負けなし中と好調の相手をたたきにいく。

 3月に第2節で対戦した際には、0―3で敗れた。「雰囲気にのまれたのもあるし、J1のスピードに慣れていない中での試合だった」と兵藤。それから5か月。積み上げてきたものに手応えを感じている。「今は速度にも慣れているし、今回はホームだから。簡単にはやらせないというところを見せないといけない」と雪辱を期した。

 キャンプ中に左太もも裏を肉離れした影響で、開幕戦こそ途中出場だったが、以降は古巣との初対戦から19戦連続でスタメンを張っている。ボランチの一角として、攻守に欠かせない存在となっている男は「立ち上がりに集中して粘り強くやれば、チャンスは来る」と声を大にした。開始26秒で先制されて敗れた前節のC大阪戦を糧として、横浜で受けた借りは札幌で返す。(砂田 秀人)

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポーツ報知の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る

スポーツの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索