山中、V13戦へ公開練習 挑戦者陣営視察の中「普段打たないアッパーをちょっと多めに」

山中、V13戦へ公開練習 挑戦者陣営視察の中「普段打たないアッパーをちょっと多めに」

◆報知新聞社後援 プロボクシング「ワールドプレミアムボクシング」▽WBC世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦 山中慎介―ルイス・ネリ(15日・島津アリーナ京都)

 WBC世界バンタム級王者・山中慎介(34)=帝拳=が9日、都内の所属ジムで同級1位ルイス・ネリ(22)=メキシコ=との13度目の防衛戦に向け公開練習を行った。勝てば元WBA世界ライトフライ級王者・具志堅用高氏の持つ連続防衛の日本記録に並ぶ大一番に向け、フィリピン選手と2回のスパーリングを消化。この日で合計112回のスパーリングを打ち上げた。

 挑戦者のネリ陣営が視察に訪れる中でのスパーリングとなったが「何を変えるのは難しいが、普段打たないアッパーをちょっと多めにしておきました」とジョークを飛ばす余裕を見せた。コンディションについて山中は「1か月半ぐらい前から調整に入って、調子が上がらず不安になったこともあったが、10日ぐらい前から腰の張りがスッと抜けた感じがあってスムーズに動けるようになった。ベストにもってこられて安心している。自分自身も楽しみ」と語った。

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポーツ報知の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る

スポーツの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索