岩隈、マリナーズ残留へ ディポトGM「彼をキープしたい」功労者のイチローは?

岩隈、マリナーズ残留へ ディポトGM「彼をキープしたい」功労者のイチローは?

 マリナーズのジェリー・ディポトGM(49)は13日(日本時間14日)、フリーエージェント(FA)となった岩隈久志投手(36)について「彼はシアトルでリハビリを継続しており、ほぼ毎日会っている。彼との関係は極めて良好であり、球団として彼をキープしたいと考えている」と、残留オファーを出す意向を明かした。

 岩隈は右肩の負傷で5月に故障者リスト入り。状態が上がらず、6試合登板し0勝2敗。9月27日には患部のクリーニング手術を受け、投球再開まで5か月が必要とされている。

 球団は2日に来季の契約オプションを行使せず破棄したと発表。現在はFAとなっているが、同GMは「来年は5月頃まで、投げられるか分からないので、どういう形になるか分からないけれど、彼も残留を望んでいる」と、相思相愛を強調。減俸するか、もしくはマイナー契約を含めて来季もマリナーズと契約することとなりそうだ。

 また、マーリンズからFAとなったイチロー外野手について、「チームの功労者であり、彼の遺産は球団にとって大きなもの。尊敬されるべき存在だ」と球団としての功績をたたえる一方、出戻り復帰の可能性については、「一塁手、中堅手、投手の補強が優先事項であり、FA選手のドアは開けている」と否定はしなかった。

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

スポーツ報知の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索