花粉症と戦うあなたへ、こちらのマスクはよいマスク

花粉症と戦うあなたへ、こちらのマスクはよいマスク

日々、花粉症と戦うもののひとりです。毎年、この季節が来るたびに、目のムズムズ、鼻水、クシャミに悩まされているのですが、今年は特に症状がひどい! そのため、気づけばマスク生活を余儀なくされております。毎日つけるので、箱で売っているようなリーズナブルなものを使っていたのですが、だんだん肌がこすれて赤みが出るように。昨年までは、同じものを使っていても大丈夫だったのに……。

肌の衰えにショックを受けつつ、藁をもつかむ思いで、シシフィーニュの「オーガニックコットンマスク」を手に取りました。マスクの表面生地がオーガニックコットンでできているだけあって肌当たりがよく、しかも微粒子を99%カットする高品質のフィルターが挟まれているため、花粉もきっちりとカットしてくれるんです。1パック使ってみたところ、高品質フィルターのおかげか、少しだけ症状も沈静化したよう。肌にも優しく、機能も高いなんて、素晴らしすぎる! と出合ったことに感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです。5枚セットで540円(税込)とややハイプライスですが、自分への投資と思い使っています。

ちなみに、マスクのこすれが気になる方におすすめしたいのが、ワセリン(特におすすめなのが、イハダの薬用バームです)を肌に塗って摩擦を予防すること。頬の高い部分や耳の付け根などのこすれやすいところにあらかじめ塗っておくと、格段によくなりますよ!


関連記事

おすすめ情報

集英社ハピプラニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索