キッチングッズ・バスアイテム・インテリア雑貨・靴下・アクセサリーなど、幅広いジャンルのアイテムが揃う3COINS(スリーコインズ)。販売価格300円を中心としたアイテムはどれもお洒落で、見ているだけでもワクワクしますよね。今回は、3COINSで人気なアイテム「ケーブルBOX」をチェック!ゴチャゴチャしがちな、電源や充電ケーブルをスッキリと収納してくれるアイテムだそうですよ。

3COINS「ケーブルBOX」


ケーブルってゴチャゴチャしがち・・・





パソコンやスマホなど、デバイスの充電・電源テーブルってゴチャゴチャしがちですよね。こんがらがって「これはどのデバイスの充電ケーブル?」なんてことは日常茶飯事・・・という方も多いのではないでしょうか。



神アイテム「ケーブルBOX」





そんなプチストレスを解消してくれる神アイテムがこちら。3COINSの「ケーブルBOX」です。お部屋を選ばない、シンプルなデザインが魅力的。色はグレーとアイボリーの2色あります。(今回はアイボリーをご紹介)



「ケーブルBOX」のサイズをチェック





サイズは意外と大きく、外寸は横幅約34cm、奥行きは約17cm、高さは約12cm。大きめのアダプターも収納できる安心サイズです。



フタを開けるとこんな感じ





フタを開けると、本体の側面や底面にケーブルを通せる穴がいくつも空いています。



「ケーブルBOX」の取り扱い注意点をチェック





中には、「ケーブルBOX」の使い方と取り扱いの注意が記載された紙が貼ってあります。ケーブルを束ねて収納したり本体を布などで覆ったり、間違った使い方をすると、火災や事故など発生する可能性があるそうなので、よくチェックしてから使うようにしましょう。



裏面はこんな感じ





「ケーブルBOX」を使ってみよう





それでは早速、「ケーブルBOX」を使って、カオスなケーブル類をスッキリ収納してみましょう。まずは「ケーブルBOX」のフタを開けて電源タップを中に入れます。今回、電源タップのケーブルは本体下に空いている穴に通してみました。





電源タップに、各デバイスの充電・電源ケーブルを差し込みます。差し込んだら、それぞれケーブルを穴に通して外に出します。





フタを閉じたら、充電・電源ケーブルの先の方を持ち「ケーブルBOX」の中にスッと押し込むと、長いケーブルが短くなりよりスッキリするのでおすすめです。



充電ステーションが完成





いかがでしょうか。スマートフォン、スマートウォッチ、ワイヤレスイヤホン、ワイヤレスマウスなどなど、要充電なデバイスがスッキリ収納できて感動してしまいました。



フタの上には充電中のデバイスを置くことができるので、スマホなどは充電中もチェックができますね。本体の耐荷重は800gまでなので、たくさん収納し過ぎないよう注意しましょう。



ケーブル収納の悩みを解決してくれる





ケーブルをスッキリ収納できる神アイテム。デザインよし、使い勝手よし。さらに、お値段は300円(税別)とお手頃なので、ケーブル収納でお悩みの方はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。



ケーブルBOX
300円(税抜)
https://www.palcloset.jp/display/item/1912-19G1545-00/?b=3coins


[All photos by かんちゃん(kansugi)]