成功運アップ!とにかくデカい!新潟県屈指のパワースポット3選

成功運アップ!とにかくデカい!新潟県屈指のパワースポット3選

こんにちはCHIEです。今週もまたパワースポットめぐりをしてきました。今回は東京から上越新幹線で2時間で行ける新潟に行ってきました!
新潟のおすすめ神社をご紹介したいと思います。

■ご利益の数にびっくり!
どんな願い事も聞き入れてくれる「白山神社」

最初に行ったのは新潟駅からバスで10分ほど、新潟総鎮守の「白山神社」です。
建立からおよそ900年〜1000年近い歴史があると言われる由緒正しい神社です。

こちらに祀られているのは「菊理媛」と言われる女神様で、縁結びの神様です。
また、ククリヒメの「クク」は物事を「くくる」という意味で解釈され、白山神社は「どんな願いも聞き入れてくれる神社」と言われています。
女性の参拝者が多いのか、可愛いお守りもたくさんありました。

「どんな願い事も聞き入れてくれる」という評判通り、こちらのご神徳は縁結び、家内安全、厄除け、幸福開運、安産、子授け、商売繁盛、事業繁栄、海上守護、学業成就、合格祈願、芸能守護、勝運、病気平癒・・・と、ご利益が多いことでも有名な神社です。
菊理媛の他にもお祀りされている神様が沢山いて、裏手側にお社があります。

奥に進むと見えてくるのが右「黄龍神社」と左「松尾神社」です。
お祀りされているこの場所は新潟の“鬼門”といわれている場所で、厄除けのほか、“悩める時により良い導きをしてくれる”と言い伝えられています。
裏手側に入った途端、温度が急に変わって神聖な空気を感じました。

境内も広々としてすごく好きな神社でした!白山神社に行かれた際にはぜひ、こちらも合わせてお参りしてみてください。

・白山神社
ホームページあり
住所:新潟県新潟市中央区一番堀通町1番地1 
電話:025-228-2963 
最寄り駅:白山(新潟県)駅[出口]からバス10分


■新潟屈指のパワースポット
成功運アップのご利益を授けてくれる「彌彦神社」

関連記事

いまトピの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索