【コミケ92】『にじよめ』ブースレポ!アナログカードゲーム『桜降る代に決闘を』が人気爆発!

【コミケ92】『にじよめ』ブースレポ!アナログカードゲーム『桜降る代に決闘を』が人気爆発!


2017年8月11〜13日に東京ビッグサイトで開催されている国内最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)92」。ゲオグループのエイシスが企業ブースに出展をしていたので、イベント初日に取材に行ってきました。エイシスが出展していたのは美少女ソーシャルゲーム用プラットフォーム『にじよめ』です。『にじよめ』は、2013年4月のオープンβリリース以降、根強い人気を誇っており、魔法少女育成RPG『ウィッチ・アームス〜魔法少女は眠れない〜』や育成型戦略シミュレーション『りっく☆じあ〜す』、学園恋愛RPG『ヘルプ!!!〜恋が丘学園おたすけ部〜』などを配信しています。


『にじよめ』ブースでは、『ウィッチ・アームス〜魔法少女は眠れない〜』や『りっく☆じあ〜す』、『ヘルプ!!!〜恋が丘学園おたすけ部〜』などのグッズが販売されていました。しかし、それらの中でも、特段の人気を誇っていたのが、人気ボードゲーム『桜降る代に決闘を』のアナログゲーム版です。熱狂的なファンも多く、各カードセットは午前中で完売となっていました。なお、『桜降る代に決闘を』は、2018年春にデジタルゲーム化される予定で、『にじよめ』での配信が決定しています。


また、特典のついた商品も人気を集めていました。例えば、『ウィッチ・アームス〜魔法少女は眠れない〜』のグッズセットを購入すると、非売品のCDであり、同ゲームのテーマソングである「Magical Love Happy!」が特典としてついてきます。それから、『ヘルプ!!!〜恋が丘学園おたすけ部〜』のTシャツセットを購入すると、8月26日に開催される「ヘルプ!!!SUMMER FESTIVAL2017」に参加できるチケットが特典として手に入ります。なお、同イベントは、「真夏の文化祭」をテーマにキャスト陣と来場者が一緒に楽しめるファンイベントとなっています。



『にじよめ』のクリアファイルが無料配布されていました
「コミケ92」は8月13日まで開催されています。予定の合う方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

インサイドの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索