『FGO』Androidユーザーはご確認を─動作環境の更新を予定、対応環境を満たしていないとプレイ不可

『FGO』Androidユーザーはご確認を─動作環境の更新を予定、対応環境を満たしていないとプレイ不可


Android版『Fate/Grand Order』における動作環境の更新が予定されています。

『Fate』シリーズに名を連ね、iOS/Android向けに展開している『Fate/Grand Order』(以下、FGO)。主人公はマスターとなり、数多くのサーヴァントと契約してパーティを編成。それぞれのサーヴァントが持つ能力を活かせるような組み合わせを見つけだす戦略性や、読み応えたっぷりのシナリオなどで人気を博しています。

昨年末には第2部のプロローグが配信され、2018年も『FGO』の展開に注目が集まっていますが、本作のAndroid版について動作環境の更新が行われる予定です。対応環境を満たしていない場合には、『FGO』をプレイすることができなくなるのでご注意を。

動作環境の更新は昨年末からすでに告知されていますが、直前になって慌てることがないよう、Androidユーザーは今のうちに確認をしておきましょう。なお、動作環境更新の日程については、後日発表される見通しです。

■Android動作環境 (更新後の動作環境)
推奨および対応OS : Android 4.1 以降
推奨RAM:2.0GB以上搭載のスマートフォンおよびタブレット端末
必要RAM:1.5GB以上搭載のスマートフォンおよびタブレット端末

※ベータ版としてリリースされているOSは非対応です。
※Intel CPU搭載モデルは非対応です。
※一部機種に関しては推奨バージョン以上でも動作しない可能性がございます。
※搭載RAM1.5GB未満の端末では、プレイすることはできません。

■【重要】Androidに関する動作環境の更新について
URL:http://news.fate-go.jp/2017/1221ztexq/
(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

関連記事

インサイドの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索