『ポケモンカフェ ミックス』、プレイしてますか?結構わかりやすくて、とっつきやすい割にヌルすぎもしない、かなり間口の広いパズルゲームだなあと感じています。

ただ、長時間プレイしていると困ることがあるんですよね。


そう、料理がおいしそうなあまりにお腹が空いてしまうんです!

今回は本作の料理にスポットライトを当て、実際に味わってみたい、なんなら「リアルポケモンカフェとコラボしてほしい!」とすら思った料理を紹介します。

3位 ボリューム満点!3匹並んだ ダグトリオサンド

まずは軽食担当のブルーに作ってもらったダグトリオサンドです!スープまで添えられてこれはボリューミーですね。一人で食べたらお腹いっぱいになっちゃいそうです。ダグトリオみたいに3人で分けたら丁度よさそう。

所謂ELTサンドですね。新鮮なトマトとシャキシャキのレタス、それらとタマゴが口の中でとろけて…最高です。

このつぶらな瞳で見つめてくるおいしそうなサンド、一体誰から食べればいいのでしょう・・・?

2位 はみ出たお尻がプリティー!ワンパチのかくれんぼボロネーゼ

お次はかくれんぼ中、草むらに隠れようとしてお尻だけはみ出ちゃったなんともプリティーなワンパチをモチーフにしたボロネーゼパンケーキです!しっぽは何で再現してるんでしょう?

筆者は食べたことがないのですが、パンケーキとボロネーゼソースはとても相性がいいらしいのです!濃厚なボロネーゼと甘いパンケーキ、そしてアクセントの酸味として新鮮なトマトが飽きさせない一品です!

個人的には草むらパスタから頂いて逃げ場を無くしてからワンパチをデザートにしちゃいたいですね。

1位 もふもふしっぽがキュート!イーブイパンケーキ

最後はこちら!スイーツ作りが得意なチラーミィが用意してくれたイーブイパンケーキです!可愛すぎて食べちゃうのが勿体ないですね。

ボリュームを感じさせる3段パンケーキにイーブイの毛並みのようにふわっふわなホイップは甘党垂涎必死の1品です!添えられている果物はベリー系のようですね。甘さに飽きてきたらこれで口の中をさっぱりさせちゃいましょう!完食待ったなしです。

頭から食べちゃうか、もふもふでかわいいしっぽから行っちゃうか迷いますね。


これにはヒトカゲもご満悦。この子はどこから食べちゃうのでしょうか?


このほかにも『ポケモンカフェ ミックス』には、食べてみたいポケモン料理がたくさん登場します。あんまり美味しそうに見えるので、夜中にプレイする際には注意が必要かもしれませんね。出不精の筆者もカフェでおしゃれにパンケーキを食べに行きたくなっちゃいました。

本日ご紹介するポケモンは、#ペロリーム です!ペロリームはあまいスイーツのメニュー作りで活躍してくれますはちみつをたっぷりかけた、「#ミツハニーのはちみつワッフル」を召し上がれスマホ版アプリのDLはこちら⇒ https://t.co/dogMrC7h0c pic.twitter.com/q4t5tgZPBS— Pokemon Cafe Mix公式 (@pokemoncafemix) June 25, 2020
記事を書いている最中にも公式ツイッターでまだ筆者が解放していないワッフルが紹介されていました。これからもどんどん料理やポケモンが増えていくこと間違いなしです!是非皆さんもプレイしてみてください!

『ポケモンカフェミックス』はニンテンドースイッチ/スマートフォンで配信中です。

気の利くヒトカゲが食後のドリンクを用意してくれました。なんとも映えそうですね