『どうぶつの森』シリーズの公式ツイッター(@doubutsuno_mori)は、Twitter担当が「しずえ」に戻ったことを報告しました。

以前から「しずえ」が情報発信を行っていた本アカウントですが、シリーズ最新作『あつまれ どうぶつの森』の情報を中心に伝えるため、2020年2月20日より「無人島移住パッケージ」を取り仕切る「たぬきち」にTwitter担当が交代。以降は「たぬきち」が情報発信を行っていました。

みなさ〜ん♪しずえです!お久しぶりです!今月から、たぬきちさんに代わってふたたびわたしがTwitterを担当させていただくことになりました!案内所だけでなくこちらでも、みなさんの島の暮らしのサポートをしっかり頑張りますので、よろしくお願いしますね pic.twitter.com/dWZEQxOw0T— どうぶつの森 (@doubutsuno_mori) July 3, 2020
そんな本アカウントに、本日7月3日をもって「しずえ」が復帰。今後は再び「しずえ」が情報発信を行うとしています。「案内所だけでなくこちらでも、みなさんの島の暮らしのサポートをしっかり頑張りますので、よろしくお願いしますね」とのこと。

それと!これが本日一番のお知らせなのですが・・・今日から島の海での遊泳が解禁されました!お店や通販でマリンスーツをお買い求めになって、無人島の綺麗な海を楽しんでくださいね pic.twitter.com/lswOjkyRB6— どうぶつの森 (@doubutsuno_mori) July 3, 2020
復帰した「しずえ」は、さっそく解禁されたばかりの「遊泳」に関する情報を発信しています。また、「たぬきち」の厚意により、Twitterで「#どうぶつの森」や「#あつまれどうぶつの森」などのハッシュタグを付けてツイートすると、「しずえ」がハッシュフラッグとして登場するようになっていますので、ぜひお試しを。

ちなみに、たぬきちさんがご厚意で、わたしのTwitter復帰にあわせて、わたしの絵文字を使えるようにしてくださったそうです。自分の顔がたくさん並ぶのはなんだか恥ずかしいですが・・・#どうぶつの森 #あつまれどうぶつの森などのハッシュタグに表示されるので、よければご利用ください— どうぶつの森 (@doubutsuno_mori) July 3, 2020