令和三年三月。勢いを増し、更なる脅威となった瞳乾燥主義者による審神者の瞳への攻撃がはじまった。#ロート本丸春の陣 はじまる #刀剣乱舞#とうらぶ pic.twitter.com/xVLUsk9SDb— ロート製薬公式アカウント (@eyecare_cp) March 3, 2021
目薬やスキンケアアイテムで知られるロート製薬は公式Twitterにて、『刀剣乱舞』との再コラボを示唆するツイートを投稿しました。

早速Twitterでは、本投稿で使用されたハッシュタグ「#ロート本丸春の陣」がトレンド入り。「勢いを増し、更なる脅威となった瞳乾燥主義者による審神者の瞳への攻撃」とはどういったことなのか、注目が集まります。

合わせて投稿された画像のシルエットは、左から「山姥切国広」「膝丸」「へし切長谷部」と思われます。なお2019年12月に発売されたコラボ目薬では「加州清光」「三日月宗近」「鶴丸国永」を起用し、パッケージには男子紋もついているなど、こだわりが感じられるクオリティでした。

過去には「セーラームーン」や「ドラゴンクエスト」ともコラボしたロート製薬。今回も「刀剣男士」のイメージを再現した、素敵な商品になることを期待しましょう。