腹部に押し当てることで、内臓脂肪を手軽に測定できるスキャナーが、Indiegogoで出資を募っている。

 「Bello」と名付けられたこのデバイスは、スマホとほぼ同等のサイズで、腹部に押し当ててスイッチを押すことで、わずか3秒で内臓脂肪の量を測定する仕組み。これとスマホがあれば、ダイエットの効果をいつでもどこでも手軽に可視化できるというわけだ。市販のスマート体重計に比べて精度が高いとメーカーが自信を見せるこのデバイス、価格が約4万円のところ、今回のキャンペーンでは半額程度で入手できることもあってか、Indiegogoではすでに目標額の10倍近い金額を集めている。先日開催されたCES 2020にも出展されたこの製品、一度の充電で4カ月使えるというスタミナも売りで、今後の展開次第では健康ブームに乗って国内でお目見えする可能性もありそうだ。Bello - Decode your belly fat & manage your health(Indiegogo)

https://www.indiegogo.com/projects/bello-decode-your-belly-fat-manage-your-health#/